ETF備忘録

ETFについて調べてことを記録。投資なのだから、手数料よりもパフォーマンス。

TOPIXレバレッジ・ダブルインバース(ブルベア)

TOPIXレバレッジは2銘柄が上場しています。

純資産、売買代金ともに1568TOPIXブルが圧倒しています。こちらは1日14億円の売買とかなり売買されています。

板を見ると、百万円以上買うのであれば1568TOPIXブルを選んだ方がよさそう。日経レバほどは板が厚くないので、ここは選んだ方が良さそうです。

以下は2018年1月から6月までの平均です。

f:id:tdnet:20180727151636p:plain

回転日数はそれぞれ11日、22日と日経レバ・ダブルインバと比べるとかなり長くなっています。デイトレーダーは日経レバ・ダブルインバに力を入れているようです。

 

TOPIXダブルインバースも以下の2銘柄です。

こちらも1356TOPIXベア2が全て圧倒しています。

板も同様に、1356を選んだ方がいいでしょう。

回転日数はTOPIXレバレッジよりもさらに長くなっています。

f:id:tdnet:20180727151651p:plain